2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣時給

今日、担当の人が来社した。 時給アップの交渉していたけど、ノーの返事だった。 今回、直接雇用の話を踏まえてそれで再度検討してもらおうと思っていた。 それで交渉成立せんかったら、もう見限りたいと思っていたぐらいだ。 結局は企業が直接雇用の件を進…

直接雇用に向けて

明日で一年になる。 一年前から今の会社に派遣社員で働き始めた。 一年をきっかけにだったのか? 適性検査を受けて、筆記試験を受けて。 流れに身を任せていたら。 試験はパスしたよう。 直接雇用を進めるにあたり、来週派遣会社に伝えると部長から言われた…

いつ戻るんだろうか…

そろそろ戻るんだと予想してるんだけど。 どうなんだろ? いつ連絡くるのかな?

派遣先の部長

直接雇用の話でお互い合意してから。 部長はよく話をしてくるようになりました。 それまでは座って話したのは1回ぐらいで。 ※その時も1分ぐらい 最近だけで3回別室で座って話してる。 自分とこの社員をとても大事にする人だから。 社員で迎えるって決めたか…

派遣会社からの回答

私の意向に添えない。 そんな内容でした。 全く納得のいく説明なく。 ほんと使えない営業担当だわ。 しばらく放置して向こうの出方をみよう。

一夜明けて

昨日は筆記試験が終わり、会社から直接雇用の話が出て。ほんとに良かった‼️ 対して派遣会社は時給はそのままで。 総合的な判断で。と言うが。どんな判断なのか? 何をみてそう言うのか? 一年たち、派遣会社からの信頼も得て。 方や契約を切ろうと思うと言わ…

まさかの筆記試験

火曜日に適性検査を受けました。 直接雇用を考えてくれてるのかな?と思っていたけど。 筆記試験がなかったから。 どうなんだ???って思ってたら。 今日突然部長から。 適性検査良かったし、次は筆記試験受けて❗️ 今日今から❗️って感じで まじかー‼️って感…

今日はテスト

派遣先の適性検査。 ポチポチするだけ。って言われてるけどほんとだろうか?? SPIだと一般常識みたいなんあるけどなー❗️微妙やわ。 よくわからんテスト受けるなんてね… まぁ明日は有給休暇だし。ええか❗️ 頑張ろー😆

SPIテスト

最近派遣から契約社員になった営業事務の人に聞いてみました! 適性検査ってどんなんだった?と。 聞いたところによると、SPIらしく。 ネットで色々調べてみた。 なるほど。そんなテストがあるのか!と思い。 日にちはないけど、とりあえず薄いテキスト買い…

今日はやきにっく。

久しぶりのメンバーでの焼肉。 美味しいお店だからと予約したけど。 日曜日にも家族でいくことになった(笑) まぁいいか! 仕方ない。

テスト

今の派遣先でテストを受けることになっていた(笑) 長く続けていきたいと思ってはいて。もちろん直接雇用してもらえたらうれしいな。って思っていました。 でも今は派遣のままでいこうかな。今後彼のこともあるし。ぼちぼち考えていこうと思っていました。 …

契約更新

派遣契約の確認に、担当者が来ました。 契約更新はしてもらえるってわかってたから。 良かった。 3月末まで契約延長です。 良かった良かった。 姪っ子の奨学金の保証人にならないといけないので。 職を失うわけにはいかなかったので一安心です♫

派遣先

もうすぐ1年が経ちます。 新しく社員を入れようとしていて、その社員が入ったら私の契約更新がなくなるかもしれないと不安に感じ、部長に思い切って聞いてみた。 そしたら違う仕事をするので、私の更新には関係ないと言ってもらえました。 長く勤めたいと思…

レース

久しぶりにレースありました。 初めて出ない事を選択して。外から見てました。 みんな頑張ってた。 結果は目標には届かなかったけど、2年ぶりのレース。 2年前には決勝に上がれなかったけど。 今回は決勝に上がり結果3位。 ここ最近ずっと負けていたチームよ…

待つということ。

私はせっかちな性格です。 それを悪いことだと思った事なかったけど。 彼と付き合う事で、自分はせっかちで彼はどちらかと言うとのんびりだと言う事。 噛み合わない事があったりした。 彼はのんびりと言うか、慎重なのかな。 私は思い立ったら吉日と言う感じ…

趣味 

私はスポーツ、体を動かすことが好きで。 学生時代からバレーボールを。 社会人になって再開して。 そこからまた別のスポーツに出会いました。 一つのことしか出来ないので、バレーボールから離れてpaddleに変えました。 もう10年以上になる。 20年ぐらいか…

もうすぐ一年

去年の今頃、前の職場を辞めて有給休暇消化中だった。 そして今の職場に出会う。 派遣で働き始める。 ちょうど忙しい時期で。 バタバタと引き継ぎをして。 あれよあれよと一年がたとうとしています。 長期だと思っていたのに。なんかもしかしたら違うかもし…

新しい携帯

最近iphone se を10円でゲット! 使えない楽天からauにMNPで! 翌日にauからpovoにプラン変更。 店舗ではMNPになると言われたのに違いました。 今回初めてesimにしました。 LINEの移行に失敗し。最初の設定にてこずりましたが、何とか普通に使えるようになっ…

六甲山

摂津本山〜最高峰〜宝塚 前回タイム5:11(休憩含まない) 多分6時間弱かな 今回タイム4:41(休憩含まない) スタート8:35→ゴール13:46 5時間11分だから 休憩は30分って事だね。 前回より30分短縮されてた! その理由としては、多分トレランシューズに変えた事。…

デビュー❗️

お初シューズ👟 慣れたコースを行きます😊 天気も良いし☀️ さいこーだね。 何のトラブルもなかったらいいなー♫